ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月09日

川越水上公園

先日、久々にプールで鱒釣りしてきました。


平日だから、そんなに焦らなくても良いだろうなんてゆっくり7:00着。
着いてビックリ!すでに20人くらいの釣人が、、、プールフィッシング!人気がありますね~

そんななか忙々と入場し、多目的プール日除けネット側に空いているスペースを見つけスタート。

12月といってもまだ上旬、そんなに寒くはなく、反応も中層位であります

が‥(カツッとかコンッ等)中々乗りません(泣)

ようやく一匹目は開始から30分位過ぎてから(汗)
やっぱりこの釣りは難しい(単に己が下手なだけ)です。

その後はポツポツ釣れたり、沈黙の時間が続いたり、結局20匹位で昼前に終了‥一旦帰宅。

川越水上公園

クランクで釣れた鱒!ハイブリッドな奴ですかね。
川越水上公園
この日のタックル
数年前フィッシング祭りで買った2000円のウルトラライトなロッドと2002年式ツインパワー1000。そして横の鹿角リリーサーは仙台の仲間が自作したもの、、彼は渓流も上手いが管釣りも抜群。
川越水上公園
結局ヒットルアーはいつものこの二人(笑)

‥夕方学校帰りの三男坊を拉致して再度プールへ
川越水上公園

今年の春先、安曇野に行った時の様には行かず苦戦
。ここは川越、、ソウウマクハイキマセン。

なんだかんだ最終17時まで釣りしてプールを堪能いたしました。



・・つづいて日曜日

この日は恒例のサンスイフライフェスタ♪
川越水上公園

昨年は格安にアウトレット品をゲットしたので、今年も~なんて力が入り、仲間と早くから集合の予定でしたが…

前日地元の付き合いで呑みすぎてしまい、寝坊&二日酔い

正直気持ち悪くて立っているのもやっと(泣)
人混みを掻き分ける体力気力はなく、フラフラ状態。当然お宝はゲット出来ず‥
川越水上公園

そんな状態での戦利品は
右)アルギニンって言う二日酔いに効くらしいサプリメント
左)C&Fデザインのフライ用マグネット付ボックス
以上!

ん~なんのために来たのかわかんないです。




嬉しい再会も…
九頭竜川で知り合いになった東京の名人とご友人。サクラマス、北海道、奥多摩などの話。体調不良もなんのその‥つきぬ話題、情報に数時間立ち話(笑)

やはり釣り話は最高♪気持ちは早、、来季の九頭竜に、、な感じでした。




格安アウトレット品は手にする事はできなかったけど、気分上々で帰宅。早く春に‥ならないかな、なんて思うのでありました。


Area tackle
Rod:ufm sss60si/unknownbrand rod 56f
Reel:stella1000s/twinpower1000
Line:PE2lb/3lb reader:0.2
Lure: NOAH1.4g/HIBURST0.8g/originalclank25mm











同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
FF川越
年鑑札!何処に…
水上公園プール
OFFの恒例 水上公園へ
除夜の鐘
フィッシング祭り しらこばと
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 FF川越 (2017-03-01 19:09)
 年鑑札!何処に… (2017-02-14 18:46)
 水上公園プール (2017-01-27 20:19)
 OFFの恒例 水上公園へ (2016-12-06 20:27)
 除夜の鐘 (2015-12-31 23:54)
 フィッシング祭り しらこばと (2015-11-05 21:07)

この記事へのコメント
こんばんわ!
プール難しいですよね。自分も川越は一番近いですが一度いったきりですね(^_^;)))
もっぱら朝霞とさいたま水上公園ですね。
魚がつく場所が決まっちゃうんでしょうね、場所に左右されすぎますね(T_T)
一番気になるのは二日酔いの薬の効果ですが(^_^;)))
Posted by salmon at 2015年12月09日 23:04
Salmonさん
こんばんは
確かにプールは魚影の濃さに差がありますが、私の隣の方は私の3倍位は釣っていました(笑)やっぱりこの釣りも通いつめないと駄目ですね~

アルギニン!!ブースの人が言うには、、効きすぎで全く酔わないヨ‥との事!私も楽しみです?
Posted by るぽんるぽん at 2015年12月10日 22:07
るぽんさん、こんばんは!

私もサンスイフライフェスタに行きたかったのですが、ハンドクラフト展に行くため泣く泣く断念しました(^_^;)
日程が被っていることが、残念でなりません(T_T)

知り合いの方との再会やフライ用ボックスの購入など、二日酔いながらも楽しめて良かったですね(^o^)/

ホント来期が待ち遠しいです(^_^;)
Posted by kou&makikou&maki at 2015年12月12日 23:13
kou&makiさん
こんばんは
私もハンドメイド展行きたかったですよ~まぁ現実的には二日酔いだったので100%無理でしたが‥(汗)
ビルダーさん達のルアーゲットは勿論ですが、製作の事なんか聞いてみたいですね。次は行きたいなぁ~。
Posted by るぽんるぽん at 2015年12月14日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川越水上公園
    コメント(4)