ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月26日

upstreams 2017 vol8 東北day2

翌朝

疲労はそれなりに残っていて、なんだかスッキリしない朝だ。特に腰が…

でも昨日の好釣が疲れた身体を昨日の続き

渓へ早く!!!と駆り立てる。


二日目スタート。
upstreams 2017 vol8 東北day2
6:00前‥まだ薄暗い

幸いに先行者はいない…

勇んで渓に立つ。水温は?

13.5℃。低いな‥ウェットゲーター越しの水はとても冷たい。

昨日の続きのポイントから
upstreams 2017 vol8 東北day2
やはり水温が低いせいか、走る魚は居ないが…

居るのは知っている。そのうち釣れ出すさ♪

なんて思っていたら・・

外しちまった~(泣)なんと九時すぎまで2つ…

その後場所移動するも、ポイントには車.車.車‥釣人だらけ、大移動を余儀なくされる。

昼飯後

今まで入った事のないポイント。熊笹生い茂る藪を抜けて…

足跡ないじゃーん♪

水温は?15℃。

魚っ気◎今日一の活性!

やっぱり居るところには居る!

で、とある淵で良型発見。

中腰でキャスト、ミノーをソフトに着水させトゥイッチ×3

即バイト!からの大暴れ!

こりゃデカイぜ~なんてと思ったものの upstreams 2017 vol8 東北day2
30ちょい!ファイト的にはもう少しあるかな‥なんて思っていたのだが、

それでも狙った山女魚を獲った事に気分は最高!

そのまま昨日と同じく夕マズメフィーバーを‥と、おもいきや

そんな旨い事いくわけなく…

数匹のヤマメに遊んでもらい終了となった。

それでも今回は3つの良型と数もまぁまぁ釣れて、久々の東北遠征もgoodな釣行だったと言えるのではないかと思う。

毎度ながら予期しない釣れ方、思い通りにはいかない事ばかり、、だから面白いのだけど♪


東北遠征Fin.

Lure:original50s、celta3.5g



同じカテゴリー(渓流)の記事画像
2018 up streams&lake
upstreams2017 vol11 Last
upstreams2017vol9秩父.10南会津
upstreams 2017 vol8 東北 day1
upstreams 2017 vol6. 7 秩父
upstreams2017 vol5男鹿川
同じカテゴリー(渓流)の記事
 2018 up streams&lake (2018-03-08 22:49)
 upstreams2017 vol11 Last (2017-10-16 19:29)
 upstreams2017vol9秩父.10南会津 (2017-10-03 22:39)
 upstreams 2017 vol8 東北 day1 (2017-09-11 21:33)
 upstreams 2017 vol6. 7 秩父 (2017-08-29 23:27)
 upstreams2017 vol5男鹿川 (2017-08-23 18:50)

この記事へのコメント
最後には必ず尺ヤマメ獲りますね(#^.^#)
流石るぽんさんです(^o^)v
るぽんさんの秋の釣りを読んでいると、東北に行きたくなりますが、私はレギュラーサイズが関の山でしょう(^_^;
Posted by kou&makikou&maki at 2017年09月27日 01:10
こんにちは(・ω・)

今回の東北遠征はまずまずの成果で終えたようで
文章の綴りからも喜びが伝わってきます(*´ω` *)
写真のヤマメ、思ったほどは大きくなかったようですが
なかなか立派なお顔でかっちょいいと思います

るぽんさんの釣行記事を見ていると、釣りをしたくなってきますが
忍耐力がないいたちでは管理釣り場が関の山だと自覚しております(笑
Posted by いたちいたち at 2017年09月27日 13:10
Kou&makiさん
こんばんは
今回はたまたま日和の良い時に当たりまして‥ラッキーでした。私はなんとか良型3つでしたが、kouさんなら掛けられるヤマメ沢山いるのではと思いますよ(>_<)
夏~秋の東北!文中にも書きましたが、本当はお盆の頃に行きたいんです。両親が山形出身で子供の頃のお盆帰省の記憶が強く残っているからか、お盆の時期の雰囲気がたまらなく好きなんですよね…
Posted by るぽんるぽん at 2017年09月27日 18:15
いたちさん
こんばんは
この時の釣行から一ヶ月近く経ちますが、良い釣旅だったな~なんて想ったりします。夏の東北はお盆の頃が一番すきなのですが、この時の夏から秋に変わる瞬間もまた極上な情景でした。
釣りをしていると、季節の変化を五感で体感できるのが多々あります。いまは秋ど真ん中!!広葉樹の森の香りが一番濃厚な季節(個人的に)特に渓流廻りは‥濃いです。管理釣り場もこの時期は渓流同様に雰囲気は◎です。魚の活性も良いでしょうから、楽しいと思いますよ。
Posted by るぽんるぽん at 2017年09月27日 18:42
天晴れです♪
るぽんさんに利根川で声をかけて頂き、もう9年くらいになるかなぁ♪それから色々な所に同行させて頂きました。感謝感謝です。
自分の中の数少ない引き出しの中での品祖な釣果に新規開拓の意欲が湧いてきました。来年は渓流の新規開拓しよっと♪
家庭と仕事と釣りのバランスを考えながらねっ(泣)雨の高崎線で会社に向かうダメサラリーマンからのつぶやきでした。ラスト遠征の報告期待してますよっ♪
Posted by くぼちゃん at 2017年09月28日 07:32
くぼちゃんさん
こんばんは
家族と仕事とのバランスが一番難しいですよね。例えば遡上魚に至ってはタイミングが全てみたいなところもあるし、、我々電車通勤賊(笑)は行きたい時にイケない(悲)
ラスト遠征!明日から行ってきます。でもまだ何処にしようかななんて・・近場か遠出か…東上線の中で迷ってますナウ(笑)
Posted by るぽんるぽん at 2017年09月28日 19:59
こんにちわ!
尺越えでそんなに大きくないとはなんてことでしょう(^_^;)
やはり良い魚連れてきますね♪
流石ですよ。やっぱり!
Posted by salmon at 2017年10月02日 12:44
Salmonさん
こんばんは
今回一の強いファイトだったんで、昨日よりもでかいかな、、なんて思ってしまって(笑)
でも今回はホントに日和がよかったです。同じ所に翌週入った友人からは、活性低い…って言ってましたから。
Posted by るぽんるぽん at 2017年10月03日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
upstreams 2017 vol8 東北day2
    コメント(8)