ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月04日

夏キャンプ

我が家 恒例の夏休みキャンプ

昨年に引続き東北へ

今年は秋田県は田沢湖 縄文の森オートキャンプ場へ行ってきました。

4泊5日の予定。




7月の最終週の火曜日 22時過ぎ家を出発。

途中 仮眠をしたり、運転を交代したりして やっとこさ最初の目的地 盛岡へ到着。



ICを出て向かうは

神子田朝市





そしてお目当ての




ほんっとうに美味くて、これを食べたいがために眠気に耐えて運転したようなものです。



一年ぶりの感動を味わった後は食材探し♪



トマトや茄子 トウモロコシに枝豆やら辛なんばん等々買い込み。

値段も良心的というか安いので、ついつい買いすぎてしまいます(笑)




市場を一通り巡った後は秋田へ



縄文の森オートキャンプ場到着




平日なのでサイトは沢山空いており、我が家はくにますサイトの広場前に決定。



この日は暑くて何度もビールに手を出しかけたが、、、我慢(笑)



設営終了後はビールじゃなく 家族みんなで田沢湖へ泳ぎに




冷たいのかな、、なんて思っていたけど意外と適温(笑)水色も クリアだし 砂浜も白くて かなり良い感じ。


子供達も大興奮



しかし設営後で時間もあまりなく、1時間程で撤収。その後は水沢温泉に拠ってからキャンプ場へ戻り夕食。



この日は疲れもあり軽く焼き物とアルコールで早めに就寝となりました。



つづく














同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
FF川越
年鑑札!何処に…
水上公園プール
OFFの恒例 水上公園へ
除夜の鐘
川越水上公園
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 FF川越 (2017-03-01 19:09)
 年鑑札!何処に… (2017-02-14 18:46)
 水上公園プール (2017-01-27 20:19)
 OFFの恒例 水上公園へ (2016-12-06 20:27)
 除夜の鐘 (2015-12-31 23:54)
 川越水上公園 (2015-12-09 18:30)

この記事へのコメント
るぽんさん、こんばんは!

キャンプ楽しそうです!!
そしてひっつみ…美味そう♪
私、実は、田舎料理に目が無いんです(笑
なので、秋田がうらやましいですよ~!!

でも、私達が行ったら、ほとんど釣りになってしまいますね…(汗
Posted by kou&makikou&maki at 2014年08月04日 21:44
kou&makiさん

こんばんは~
今回行ってきました田沢湖周辺は、名川良渓ばかりですが、釣り以外も見所満載の良いところです。

地元料理やその土地独特の食材など、私も大好きですよ。
Posted by るぽんるぽん at 2014年08月04日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ
    コメント(2)